中性脂肪を本気で減らす38歳

4月に受けた健康診断で中性脂肪150。

出産後、1ヶ月もしないで元の体重に戻りさらには育児で体重が減りました。

しかし、その後夫婦間で問題が起こり調停などで猛烈なストレスにより食べることで

解消してしまいました。

f:id:retasux:20160505154629j:plain

体重はそこまで増えてはいなかったので大丈夫だと過信してしまっていたのですね私。

体に悪いなと思いつつ、コンビニのチキン、ポテト、ポテチ、とにかくお菓子を結構食べていましたね。

それから、甘い飲み物。

脂肪に糖分・・・ダメダメですね。

 

出産して2年を過ぎて久しぶりに受けた健康診断で撃沈しました。

私の数値150は、どのようなレベルなのか?

「数値150~299:境界域—軽度高中性脂肪血症 の場合、

異常との境界域のため、食事療法や運動療法をスタートします。」

とまあ、こんなかんじ。

 

病気になるリスクは低い方がいいですよね。

まだ小さい子がいるので!私は、中性脂肪を減らします!

と決意しました。

 

・コンビニのスナック類を絶対食べない

・スナック菓子や甘いお菓子をやめる

・カフェオレは3日に1回にする

・食事はバランス良く食べる

黒酢を飲む

・「きなり」を飲む

 

始めて2週間ですが、ほぼ達成中。

たまに、子供と一緒に少しお菓子を食べます。

それくらいは、いいかなと許しています(笑)

ガチガチにルールを作るとそれはそれでストレスになるので!

 

もうひとつ追加したいのが「適度な運動をする」なんですが、なかなかこれはできない!

f:id:retasux:20160505155150j:plain

 

子供が小さいのでなかなかまとまった時間が取れない・・・。

妊娠前にやっていたピラティスやヨガを再開したら更に効果的なんでしょうけどね〜。

軽いストレッチくらいしかやれていません。

 

次回は、サプリメントやお酢の話しをしたいと思います。